オーナーシュフCのマン管浪人日記

2018年度マンション管理士試験合格を目指す浪人主婦の日常

約束は破られるためにあってはならない


♪プ~ンガ~ススムニダ~(うろ覚え)♪


「お会いできてうれしいです」と字幕が出た瞬間、美女軍団のフロアアンセムが頭の中で響きました。
でも日本人ならやっぱり「会いたかった~yes!」でしょうか。「好きならば好きだと言おう~」って。ムンさんキムさん誤魔化さず素直になって胸の内をさらけ出し、平和への道を世界に向けて絶賛アピール。今日はもう朝から、もう食べれんもう食べれんもう食べれんもう食べれんってぐらいに報道してくれましたよね。おかげでうちの夕食もジャガイモチヂミ(我が家風)でしたよ。子供大喜び。


それにしても日経新聞夕刊一面の写真、満面の笑みを浮かべるムンさんの姿が、ジャパネットの高田前社長が「すごいでしょう!?」と言ってる時のテンションと被って仕方ありませんでした。いいなぁ~楽しそうで。日本は、ついに福田氏がセクハラを認めた!?と思ったら厚労省のセクハラメール騒動の話で、今更その話?わざと今日?てなもんですよ。明日からはゴールデンウィークで、いろんなことが忘れ去られていきそうです。


そう、明日から連休ですよね。勉強ちっともはかどっていませんよ。この連休に本格始動できないと、ダラダラグダグダと夏を越してしまうのが目に見えています。旅行の予定もないし、今度こそ本当にやります。本当!北朝鮮も今度こそ本気で和平の道を歩むみたいだし。しかし、「何度も裏切られていることを忘れてはならない」。
グサっとくるね・・・