オーナーシュフCのマン管浪人日記

2018年度マンション管理士試験合格を目指す浪人主婦の日常

明日の風

昨日は風が強かったですね。そして永田町には解散風。安倍首相は全力否定していましたが、それこそが怪しい。前回もそうだったし。玉木氏は「解散するなら受けて立ちましょう!」と息巻いていました。前回もそうだったね。で、希望の党は早くも消滅。大塚氏は新党について「ゼロから始めるつもりでやります」と言っていましたが、ゼロなのは支持り・・・いえ、何でもありません。


それにしても「ゼロから始める」と入力したら、続いて「異世界生活」と候補が出てきました。何だろう。検索したところ、ラノベのタイトルのようです。異世界に放り込まれた凡人の主人公が、死ぬと時間を巻き戻して記憶を引き継げる能力を身に着けて旅をするらしい。「死に戻り」というその能力、解散総選挙みたいですね。


共産党小池氏が「モリカケ日報セクハラ厚労省何一つ説明されてない!」と糾弾していましたが、なぜ次から次へと問題が発覚するのか?厚労省のデータ捏造問題など、その後に起こった出来事のインパクトが強すぎてもう取り上げられません。悪事を以て悪事を制す、みたいな一連の流れが何とも不穏です。誰だ!裏で操るのは。絶対なんかある。


まだセクハラ騒動が尾を引く中、芸能界からナイスフォローが入りました。
「福田より山口メンバーの方が悪質!!!」と早速話題になっています。全然同じ土俵に上げる問題じゃないと思うけど、大衆はそれでいいのだ。ま、どちらも「夜に二人で会う女も悪い」という声が多々ありますけどね。


今日は風もなく穏やかな一日でした。明日はどうでしょう?
隣国では、北と南の間に歴史的な平和の風が吹くらしい。なんか生あたたか~いような気がするのですが私だけ
?それより豪華な晩餐会で出されるジャガイモのチヂミ(スイス風)が気になります。これ、うちの子供が好きなやつや・・・