オーナーシュフCのマン管浪人日記

2018年度マンション管理士試験合格を目指す浪人主婦の日常

「いいお客さんでしたよ」

昨年使用したテキスト類です。メルカリ用の写真じゃないよ。


      


ご覧の通り、「資格の学校TAC」コンプリート。管業専用テキストなど、廃棄したものもありますがこれでほぼ全てです。


この中で一番活用できなかったのが真ん中の「直前まとめノート」。これ、難しくないですか?他の問題集とは一線を画すような気がする・・・ 今年は買いません。


その下の「直前模試」は唯一TAC以外の出版社のものです。宅建でも有名な「楽学」シリーズ。「楽しく学んで楽して受かろう!」って、苦しいし受からないし。TACの模試はテキストに準ずる内容が度々登場し、できたような錯覚に陥ってしまうので買いました。


しかし、これだけ揃えて不合格。そして今年も買う。本試験に向かうバスの中で、2016年度のテキストを開いていた男性がいましたが、私は昨年度のものを使うつもりはありません。試験は生き物なので鮮度が命なのです。


と、またまたTACに献金してしまう。専門学校はいろいろありますが、マン管に関して言えばTACが一番充実していると思います。ステマじゃないよ。だって、TACのテキスト使って4回とも落ちてるし。TACさんから見れば、出来の悪い生徒であると同時にいいお客さんですよね。


「いいお客さんでしたよ」
                                            米山さん、可哀想・・・ 暇潰しにマン管でも受けてみてはいかがでしょうか。