オーナーシュフCのマン管浪人日記

2018年度マンション管理士試験合格を目指す浪人主婦の日常

とりま、ブイブイ?

ドウガネブイブイって知ってます?娘が幼稚園から持ち帰った「カブトムシのなかま」というポスターに載っていました。ハナムグリやアオコガネ、オオセンチコガネなど、うっすら知っているような名前の虫たちの中、孤高のブイブイ。娘の笑いのツボにはまりまくったようで、昨日は寝るまでブイブイの話題で持ち切りでした。ちなみに夫に聞いてみたところ、「動画でブイブイ?ユーチューバーのことか?」だって。なかなか秀逸な返しです。


動画でブイブイといえば。DA PUMPが大ブレイク中です。新曲「U.S.A」が先月からラジオでヘビロテ、最近は歌番組にも引っ張りだこ。「ダサカッコいい」「じわる」「運動会のダンス曲決定」などとネットを賑わせています。私の中ではトラキム会談のテーマソングでしたが。会談直後はまさに「カーモンベイベーアメリカ~~」って雰囲気だったけど、もうきっとどうでもいい。お互いプーチンの機嫌を取ることに注力している模様です。


そのU.S.A。1992年発表の同名曲のカバーだということはそろそろ周知されてきたと思います。私はユーロビートが大好きで、ノンストップミックスを中心にSUPER EURO BEAT(SEB)シリーズを多数所持していましたが、この曲は聞いたことがありませんでした。ネットの情報によると、フロアでは人気のある曲だったものの、リクエストカウントダウンには登場したことがなく、SEBのVOL.177にフルバージョンで収録されているのみ、とのこと。道理で聞いたことがないはずだ。で、その中古CDがAmazonで絶賛高騰中!定価3,000円のところ、11,000円以上の値段で売られています。DA PUMP効果??


CDは2枚組で、U.S.Aは2枚目の2曲目に入っています。3曲目はSOLT&PEPPERの「RADIO」。うわぁ~~ この曲大好きなんですよ。こんなところにフルバージョン収録されていたのか・・・ 感涙ものだけど10,000円超えはないわぁ~


それにしても、最近90年代ユーロのリバイバルブームなのでしょうか?青山テルマさんの「とりまうちらが世界の中心」とか。イントロはMUSIC FOR THE PEOPLE、歌い出しはTRY MEっぽい。なぜ彼女がこの路線に走ったのかは謎ですが・・・


ドウガネブイブイのおかげで、眠っていたユーロ愛が復活してまいりました。SEBって、今何作目まで出ているんだろう、と調べてしまったが最後。なんと!!今年はavex設立30周年とSEBシリーズ250作目発売が重なる節目の年。VOL.250に向けて247~249は歴代のヒットソングを伝説のリミックスチームがノンストップで繋ぐ!!だって。


欲しい。欲しいぞ。ブイブイのせいで、10,000円超使ってしまいそうです・・・