オーナーシュフCのマン管浪人日記

2018年度マンション管理士試験合格を目指す浪人主婦の日常

取らぬ狸の

アッチッチ、キゼツシソウ、ダメダダメダダメダ・・・ 全て実在した競走馬の名前です。もうまさにこんな感じですよね、最近。不要不急の外出は避けるべきなのでしょうが、件のマンションの理事会があったので出かけてきました。


先週、ある部屋で高齢男女の遺体が発見され、遺体は当然運び出されたものの、一応不審死ということで現場保存のため8月中旬までは室内はそのままにされるとのこと。1人は亡くなってからだいぶ時間が経過していたそうで、親族でも身元の判別不能(・・・)


聞くところによると室内はいわゆるゴミ屋敷だった模様で、そこに体液とかが染み込んで、高温の状態が続いたら・・・ 部屋にコバエが1匹いるだけでも気になって仕方がない私には想像することすら耐えられない。もし、相続人が売りたいと言ってもそんな部屋はさすがに・・・ 金額次第かな。買うのか!!


まぁ、こういうケースはだいたい相続人が不動産屋に相談→リフォーム→事故物件として相場より安く販売→誰かが飛びつく→なかなか借り手がつかない ってパターンですけどね。私はもちろんその「誰か」にはなりませんよ。買うなら現状で買います。


なんて、まだ相続人の確定すらできていないのに、皮算用して不謹慎な奴!