オーナーシュフCのマン管浪人日記

2018年度マンション管理士試験合格を目指す浪人主婦の日常

気付いてしまった

今日もサッカーが盛り上がっています。前回と違って深夜の放映ですが、皆さん観るのでしょうか。私は寝ます。


サランスクの奇跡以来、選手以上に注目されている西野監督。禍根を残す交代劇だっただけに、W杯開幕前はほとんど監督について触れられていませんでした。サッカーファンには馴染み深い人だから敢えて紹介する必要もなかったのかもしれませんが。


学生時代のイケメン伝説より何より、私が気になったのはやはりあの話。生涯で2回だけ買った馬券が的中、しかも万馬券!という強運エピソードです。どのレースだったのか気になって仕方がない。


監督はギャンブルとは無縁の方だということで、サイン馬券的な買い方をした可能性があります。冠名「ニシノ」もしくはサッカー関連とか。ブルーイレヴン?バンブージーコ?キーボランチ?いやいや・・・ ニシノドコマデモかも。母父サッカーボーイだし。


そんなことを考えていたら、気付いてしまいました。今日は宝塚記念です。絶対サッカー関連のサイン馬券が売れる。そういえばキセキっていう馬がいたけどまさか出てたり・・・した。必要以上に人気しそうだけど、このメンバーでは勝っても全然奇跡じゃない。


私が推すのは⑭スマートレイアー。天皇賞・春に出走した時には驚きました。まだ現役だったことと、バテずに走り切ったこと。忘れた頃に大駆けするタイプなので、ヒモで押さえておきたいところです。単穴は①ステファノス。近走不振で空気的な存在ながら、最内に入った今回は最後に混戦を抜け出す可能性がある。扱いに迷うのが⑨サトノクラウン。いつやる気になるかわからない馬は、追い続けることに意義がある。みんなそう考えているようで、意外と人気みたい。③サトノダイヤモンドはピークを過ぎた感。でもきっと一番人気。シュヴァルグランのような信頼できる軸馬は見当たらず、強いて言うならその妹⑩ヴィブロスか⑦パフォーマプロミス。


キタサンブラックが引退し、春のGⅠ戦線で入着した馬も不在。誰が勝ってもおかしくないけど同時に微妙、という今年のAKB総選挙を思わせます。それなのに、結局こんなにいろいろ考えてしまった。今日は午後予定もないし、きっと宝塚記念を観てしまう。