オーナーシュフCのマン管浪人日記

2018年度マンション管理士試験合格を目指す浪人主婦の日常

生きてますよ

はい、生きてますよ。まぁ別に私が3ヶ月ブログを更新しなかったからといって、誰も話題にしませんが。ファン・ビンビンさんじゃないし(このネタももう随分前の話・・・)。


子供が夏休みに入って邪魔されるのでPCを開けず、そのまま何となく更新せずにもう11月。安倍総理が総裁選で圧勝したり、ムンキム会談があったり、安室ちゃんが引退したり、オセロの世界大会で日本の小学生が優勝したり、サウジのジャーナリストが暗殺されたり、何だか色々ありました。最近では安田さんが3年4ヶ月ぶりに解放されたり。そのニュースの際、誠に不謹慎ながら私の頭の中に浮かんだのはユニコーンの「大迷惑」。
いや、彼のことではなくて(本当)、「3年2ヶ月の過酷な一人旅」「この悲しみをどうすりゃいいの誰が僕を救ってくれるの」のあたりがハマった。帰ってこられてよかったですね。


さて。マン管試験の受験票が届きました。試験会場は昨年と同じ。当然開始時間も同じ。し・か・し!!今年は氏名の後に「(一部免除有り)」の文字があるんだもんね~~~


だからなんだ。受かるのか?


受かるのだ。今年こそは。


勉強は?


去年の同じ時期の、半分も、やってません・・・


話にならない奴だ。


受かるといいと思います。


もはや他人事・・・