オーナーシュフCのマン管浪人日記

2018年度マンション管理士試験合格を目指す浪人主婦の日常

世紀のタイトルマッチ前夜

薬のおかげで鼻水は全く出なくなり、これで気分爽快・・・と思いきや、右頬骨の痛みはまだ治まらない。毎日ロキソニンが手放せず、そのうちに効かなくなってしまうのではと危惧を抱いています。歯に原因がある可能性は薄いと思いつつも、歯科を受診することにしました。


先生に副鼻腔炎のことを伝えると、「ジョウガクドウエンだね~、歯が原因の場合もあるけど、叩いても響かないみたいだから鼻が原因だと思う」とのこと。ジョウガクは上顎、ドウは洞窟の洞、エンは炎、上顎洞炎。頭の中で変換しながら、家に帰って検索しました。上顎洞とは文字通り上顎にある空洞のことで、私が読んだ記事によると炎症を起こす原因は鼻が8割、歯が2割だそうです。「鼻に起因するものは副鼻腔炎とも言われます」・・・って、結局どう考えても歯のせいじゃなかった。今日も病気自慢ですいません。


勉強は毎日やっています。ほぼDVD視聴なので、やっているうちに入るのかどうか微妙ですが、とりあえずあと2週間程度でDVDは終了して演習を始めます。


それはともかく、明日はいよいよ世界が注目する夢のタイトルマッチです。キム委員長を一目見ようとシンガポールの市民がスマホ片手に殺到!だって。そりゃあ珍しさから言えばパンダの比じゃないから見たいよね。シンガポールでは日本ほどキム委員長のことを報道していないと思うし、「貴重な動く映像の撮影に成功しました!!」って感じ?人気があるのとは違うと思う。私の印象は恒例の「また太った?」。成長が早すぎて服の注文が間に合わない模様です。うちの幼稚園児でも、入園時に買った制服が何とか卒園まで着られそうなのに、どんだけ肥えるんだ。健康面が心配です。もしかして故意に太らされているのでは・・・ 


対するトランプ大統領は、都合の悪いG7の会談は途中棄権して、スポットライト浴びまくりの本命試合に向けて闘魂注入です。もう好きにしたらいいと思うけど、トランプ氏を見ると絶対に電気グルーヴの「人間大統領」を思い出して困る。青いジャケットに赤いネクタイの金髪男性、絶対に狙ってるよね。で、「じ・き・も・ぞ・く・と・う(次期も続投)」なんて言われた日には・・・


日大もドンファンもママゆるしても新幹線ナタ男も新潟知事選もまだ始まっていないサッカーW杯も、全部トラキムによる「二人のビッグショー」に持っていかれて報道終了。勘弁していただきたい。


どうせ全部決まってるんだし、ほんとプロレス。お互い、「話してみたら案外いい奴だった」とか言ってガッチリ握手。場合によってはハグ。ロッドマンと美女軍団の団長が親善大使として登場し、「私たちはもう友人です!」とかさぁ・・・ トランプ大統領にはぜひ、団長に「ハッピーオーラ、ハッピーエレガント、ハッピーナイスボディ」って言ってほしい。セクハラ?そんな罪はないんだ。


さあ、明日どうなるかな。